猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

桃や桜の花盛り

今日はやや寒かったが晴れて日差しがあり散歩日和です。
久しぶりに下のエサ場からスタートしました。
先ず塀の上にコシマがいます。ハチとそっくりです。
e0212389_1114152.jpg

キャッツも元気に毛づくろいをしています。
奈奈もキャッツ系で似ていますね。
でも奈奈のほうが女っぽい顔つきですね。
e0212389_111544100.jpg

サビちゃんもいました。ちょっと目が悪いのかな?
e0212389_11163040.jpg

その他の猫たちには会えませんでした。次回の楽しみとして散歩を進めます。
道端にクロッカスが咲いています。横向きなので見難いですね。ごめんなさい。
e0212389_1118479.jpg

大きな桃の木の花が満開です。青空をバックに見事です。
e0212389_1119735.jpg

この道路沿いにはネコヤナギの大きな植え込みが続いています。
e0212389_11202687.jpg

さらに進むと桜が咲き始めました。
e0212389_11204787.jpg

e0212389_11212796.jpg

この団地には桜があちこちに植えられています。
間もなく桜の町に変化していきます。
おおいに楽しみましょう。
最後にこんな可愛い花も咲いています。
e0212389_11241628.jpg

夕方になるとオオブチが今日も来ました。
e0212389_1736434.jpg

でも、今日はハチがいます。
この迫力で撃退しました。
e0212389_17371199.jpg

奈奈も夜叉の表情です。
e0212389_17374635.jpg

天気予報では、当分晴れた日が続くようなので、一気に春本番になりますね。
被災地の方々も少しはしのぎやすくなるのではないでしょうか。


by tiger3824 | 2011-04-04 17:39 | 日記