猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

桜は満開までもう少し

今日は、さくら祭りが梅沢集会場で開催されます。
例年ですと、今頃にはこの周辺に見事な桜並木が出来上がります。

しかし、今年は寒さで開花は遅れ、まだこんな状態です。
e0212389_13475668.jpg


小学校前の桜も5分咲き程度ですかね。
e0212389_13484479.jpg


公園脇の山桜は、もう満開を過ぎているようです。
e0212389_13494462.jpg


今日もまだ、寒い北風が吹いています。
桜の開花は、パッといっせいに開くとはいかないようです。
ジワジワと花開く今年の春です。

コブシは満開で、ヒヨドリがここでも大きな花びらをつまんでいます。
e0212389_13541492.jpg


うぐいすの鳴き声も聞こえるようになりました。
でも、こころなしかチラホラで少ないですね。
メジロはほとんど見かけません。
やはり野鳥の数は明らかに少ないですね。
どうしたんでしょう。
大気の異常を感じとって、どこかに行ってしまったのでしょうか。
by tiger3824 | 2012-04-07 14:00 | 日記