猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

北浅羽桜堤の桜が開花しました

昨夜は、雨は降りましたが風は大したことはありませんでした。

今朝になって、晴れ渡り気温がグングン上昇しました。

北浅羽桜堤に行ってみると、2日前の蕾がウソみたいに咲き出しています。

全体がピンク色に染まってきました。
e0212389_15335031.jpg


ここの桜は、「大寒桜」で早咲きです。
NT内の「ソメイヨシノ」は、固いつぼみのままです。
でも、この陽気ですから開花もあっという間でしょうね。

e0212389_1534563.jpg


e0212389_15342073.jpg


e0212389_15343781.jpg


e0212389_15345767.jpg


畑では、ミツバチがスミレの花粉を集めています。
e0212389_15351549.jpg



もう初夏の陽気になりました。
午後には、25℃を超え夏日になってしまいました。
3月のお彼岸に夏日です。
今年の夏は、また猛暑日が続くのでしょうかね。
そろそろ、ロンチャミの夏対策も考えないといけませんね。



気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-03-19 15:45 |