猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

春の花がいっぱい咲いています

今日は、昨夜の強風が残っています。
明け方になって、冷え込んできて2時には起きてしまいました。

ちょうど3時からのラジオ深夜便が、昭和32年の流行歌を放送していました。
「港町13番地」「あん時ゃどしゃ降り」「青春サイクリング」
「おさげと花と地蔵さんと」「東京だよおっ母さん」などなど。
大学に入学したのが昭和32年で、懐かしい出来事がいろいろありました。
そんなことを、思い出しながら聞き惚れていました。

朝になって、この感激をロンチャミと分かち合う意味で早めに朝食にしました。

しばらくして、空は晴れているので散歩に出かけました。

風は8mの北北西、北風でかなり寒く感じました。

寒いながらも春の花は咲いています。

花桃ですね。
e0212389_11495460.jpg


朝日に映える紫の花。
この花を見ると、去年にブログで花の名前を教えていただいた方を思い出します。
もうずいぶん長い間、コメントを頂いていないので心配しています。
もし、よろしかったらコメントで消息を教えていただければ幸いです。

e0212389_1150780.jpg


ボケの花も咲き出しています。
e0212389_11502130.jpg


絵葉書のような花たちです。
e0212389_11503487.jpg


NTの桜はまだですが、明日には開花するでしょう。
e0212389_11504777.jpg



風が強いので、下のエサ場には2か所ともネコちゃんいませんでした。

明日は、風も収まるでしょうからネコちゃんに会いにいきましょう。

暖かい窓際で、ロンチャミは気持ちよさそうです。
e0212389_12114744.jpg


午後には、チャミジャンプに挑戦してみます。


気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-03-21 11:58 |