猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

暖かい日は、花も野鳥も生き生きとしています

今日の散歩は、下のエサ場からNT一周コースでした。

出発した時は、まだ冷たい風が吹きちょっと寒かったです。

下のエサ場では、まだ少ししか出てきません。

e0212389_13341222.jpg


多分、今頃はみんな出てきて日向ぼっこをしているでしょう。

梅林の梅の大木は、花は散ってしまい実がなり始めています。
e0212389_13355430.jpg


大木の桜が満開です。
上空には、ケムトレイルが今日も出ています。
晴れた日には、必ず上空に隙間なく雲の糸が張られています。
e0212389_13383688.jpg

いったい何なのか、散歩しながら気になって仕方がありません。

黄色い花もきれいです。
e0212389_13425173.jpg


NT内には、大島桜のマシュマロを連想させる白い花が満開です。
e0212389_13414475.jpg



紫の花とパンダ模様の花。
e0212389_13432338.jpg


十二単が群れて咲いています。
e0212389_13433622.jpg


この花はなんでしょう?
小さいけど魅力的です。
e0212389_13435894.jpg



フラワーガーデンは、桜の屋根の下に黄色い菜の花で舞台ができています。
e0212389_13441492.jpg



寒緋桜でしょうか、ピンクの艶やかな花です。
e0212389_13443250.jpg


ヤマガラが新芽をつまんでいます。
桜の花には、たくさんのヒヨドリがきていました。
e0212389_13444930.jpg



ソメイヨシノは、今が満開です。
明日から、天気が崩れるようだしもう散っていくのでしょうね。

小学校では、講堂に紅白の幕が張られ入学式の準備が進んでいました。
なんとか、入学式当日に桜が満開だといいですね。


気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-04-01 14:01 |