猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

物見山の山つつじ、そして花花花

今日から明日にかけて、爆弾低気圧が発生するようです。

そして、関東地方は今夜に台風並みの風雨が来るようです。
そうなると、桜も散り野の花も散ってしまうでしょう。

今日はまだ、曇り空なので早めに散歩に出かけました。

石坂カントリーを経由して物見山に行きました。
物見山の本格的なツツジの開花は、4月中旬以降のようです。
今咲いているのは山ツツジのようです。
e0212389_17483638.jpg

e0212389_17484963.jpg

以上の2枚は、古いライカレンズ+epsonR-D1で撮影してみました。
画面が、ノスタルジックな渋い画質になりますね。

これからの写真は、従来通りオリンパスで撮影しています。
e0212389_1112792.jpg

ピンク、白、オレンジの花が咲いています。
e0212389_1114920.jpg


道路わきに路地スミレが咲いています。
e0212389_112688.jpg

NT内の公園で見かけたタチボソスミレです。
e0212389_1122427.jpg

遊歩道には白山吹が咲いています。
e0212389_1124985.jpg

フラワーガーデンには珍しい水仙が咲いています。
e0212389_1131168.jpg

道路わきの石垣にど根性スミレが咲いています。
このスミレは今夜の大雨に耐えきれるのでしょうかね。
e0212389_1132659.jpg


早くも、不気味な風が吹き始めました。
まだ、雨は降ってきませんがいやな空模様です。
3月の、夏日があったり冬日があったりした異常気象。
今夜から明日にかけての、爆弾低気圧を原因とする落雷や竜巻。
こんな異常気象が、ケムトレイルが元凶とする説もあり不気味ですね。

中国の鳥インフルエンザは、上海での発生報道を見ると怖いですね。
あの宮崎県での鳥インフルエンザ騒動を思い出します。
何としても日本に入ってくるのを防がないといけません。
人は、水際作戦である程度は防げるでしょう。
でも、野鳥が運んでくるのだから防ぎようがないですね。
ここ当分は、気が抜けない毎日になります。

4月10日前後に富士山噴火説もあります。
荒唐無稽だしデマだと割り切ってもいいです。
でも、それも信じたくなる最近の流れですね。

気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-04-06 11:28 |