猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

春本番、名も知らない花がいっぱい咲いています

昨日の爆弾低気圧は、我が家では大したこともなく平穏でした。

今日は、朝から台風一過のような青空です。

風は、まだかなり強く吹いていますが散歩に出かけました。

春本番となって、たくさんの花が咲き始めました。
枚数が多いですが、きれいな花なので縮小しないでアップします。

最初のお宅に咲いていた花です。
e0212389_12273120.jpg

e0212389_12281097.jpg


e0212389_12275162.jpg

e0212389_1228349.jpg


次のお宅でも小さな花が咲いています。
e0212389_1230146.jpg

e0212389_12302398.jpg

e0212389_12304899.jpg


このお宅では、白いシャクナゲと黄色いヤマブキのコラボです。
e0212389_12315251.jpg

シャクナゲは、花は白く蕾はピンクですね。
e0212389_16215971.jpg


白い八重桜が、青空をバックに目も覚める美しさです。
e0212389_12321638.jpg

今日は、ケムトレイルがなくて真っ青な空です。
以前は、こんな空が日常だったのですがね。
ピンクの八重桜もきれいです。
e0212389_123611.jpg


NT内の道路の街路樹の根元にアヤメ(ジャーマンアイリス)が咲いています。
強風にあおられてかわいそうです。
紫色の花。
e0212389_12374953.jpg

白い花。
e0212389_12382365.jpg


フラワーガーデンも花が咲いています。
e0212389_12393368.jpg

シャガも咲き始めました。
e0212389_124063.jpg


これからも、日に日に咲く花が増えてきますね。

毎日の散歩が楽しくなります。

花の名前は、図鑑で調べてはいます。
でも、種類が多いのと聞いたこともない名前の花が多すぎてギブアップです。

フラワーパークを散策している気分で楽しんでください。


気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-04-08 12:49 |