猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

春らしく花と蝶です

今朝の6時には、マイナス1℃でした。
これで4月12日なんですね。
いったい日本の気象はどうなってしまったんでしょうかね。

ぼやいていても仕方がないので散歩に出かけました。

今日も、A地点(下のエサ場)とB地点(ラーメン)でたくさんの猫たちに会えました。
ネコちゃんは別のブログでアップします。

その近くの畑に咲いているきれいな花です。
ピンクの小さな花とオレンジの花。
チューリップに似た花ですが名前はわかりません。
e0212389_13594949.jpg

おとぎ話の小人の帽子ですね。
e0212389_1401790.jpg

白い花もあります。
e0212389_1403077.jpg

ブルーの花ヤグルマギクです。
e0212389_1404611.jpg


越辺川に行くと、堤防はアブラナの黄色い花で埋まっています。
e0212389_1415211.jpg

シジミチョウもタンポポに群がっています。
e0212389_14315.jpg

近くの竹林で鳴いているウグイスです。
e0212389_1441942.jpg


越辺川には、カルガモが来ています。
e0212389_145133.jpg

そして、アオサギも飛んできました。
e0212389_1453214.jpg


鳥や猫たちは、春の日差しを浴びてのんびりしています。

自然に逆らわないで、暑ければ脱ぎ寒ければ防寒すればいいのですね。

土曜日からは、春らしい陽気になるようです。


気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-04-12 14:16 |