猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

ピンポン玉の蕾、芍薬が咲きました

昨日は、午後には26℃まで気温が上がり夏の太陽でした。

今朝は、北風が吹き肌寒い朝になりました。
でも、空は晴れて青空と朝日が差してきます。

朝の太陽と花を狙ってプチ散歩に出ました。

先日のブログにアップした、ピンポン玉の芍薬が咲きました。

全体は、
e0212389_8152014.jpg


赤いシャクヤク。
e0212389_8162444.jpg

e0212389_8115389.jpg


白いシャクヤク。
e0212389_8122933.jpg

e0212389_8124450.jpg


ピンクのシャクヤク。。
e0212389_813248.jpg

e0212389_8133931.jpg


赤とピンクのシャクヤク。
e0212389_8172961.jpg


シャクヤクは、妖艶な大人の花ですね。

開花しても、花びらが大きくてダラッとしてしまいます。
花の図鑑で見る「芍薬」とは大違いです。
まだ、これから花が開き黄色いめしべが見えてくるのでしょうか。
明日も覗いてみます。

小さな花が好きな私にとっては持て余しています。

豪華さや妖艶さ、気品さが伝わったでしょうかね。


気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-05-07 08:24 |