猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

シャクヤクがきれいに咲きました

先日のブログでは、シャクヤクなの?って感じでした。

でも、今日行ってみると図鑑通りのシャクヤクが咲いていました。
sacromonsterさま、間違っていませんでした。
つつしんでお詫び申し上げます。

そのシャクヤクです。

e0212389_12123060.jpg


e0212389_1213046.jpg


e0212389_12131598.jpg


別の場所で咲いているシャクヤクです。
花芯の形がきれいですね。
e0212389_12135080.jpg


この畑に咲いているいろいろの花。

e0212389_12151533.jpg


e0212389_12154017.jpg


こんな蕾も。
この花は、開花するのを見とどけます。
e0212389_12161754.jpg


ピンクのバラも清楚です。

e0212389_12165461.jpg



今回は、コンデジで撮影しています。
天気が良ければ、それなりに撮影できますね。
ボケ味や、柔らかさにはいまいちですが散歩カメラとして使っていきます。

ムー母さんの動きです。
今朝、短時間ですが食事にやってきました。
変化といえば、昨夜からミーがいなくなりました。
食事にも来ませんし、まるでムー母さんにここを譲ったかのようです。
離れは開放してやりましたので、間もなく一家でやってくるでしょう。
今度は、人に頼ることはしないで自分で面倒をみるつもりです。
皆さんが頼りです。
なにかあったらアドバイスをお願いします。


気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-05-09 12:22 |