猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

玄関先で咲く桔梗に似た小さな花たち

連日、暑い日が続くようになりました。

時々は、涼しい日も混ぜてくれませんかね。

玄関先で、毎年可憐な花がたくさん咲くキキョウ科の花です。

今年も、たくさんの花が一斉に咲き始めました。

e0212389_7361010.jpg


e0212389_736333.jpg


e0212389_7365946.jpg


e0212389_7371442.jpg


最初は、鉢に植えていたのが種が零れ落ちて広がりました。

今では、垣根の下や塀の隙間からも芽を出し花を咲かせています。

水遣りや肥料やりをしなくてもどんどん広がっていきます。

こういう野草は広がってほしいですね。

まだ当分は楽しませてくれそうです。

気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-05-24 07:45 |