猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

黄色、紫色、青色の花たち

昨日撮影した花の続編です。

私の住んでいるニュータウンは、1次募集からすでに40年以上経過しています。

2校あった小学校も、1校は閉鎖され残った学校も今年の一年生は1学級38人だけです。

老人の多いNTになってしまいましたが、それだけに花があちこちに咲いています。

丹精に育てられた、珍しい名も知らぬきれいな花がたくさん見られます。

まるで、NT全体が植物園になったようです。

今日は、残りの花たちをアップしますので見てやってください。

にぎやかな黄色い花。
e0212389_4144463.jpg

女王さまと小人たち。
e0212389_41509.jpg

ワッフルみたいな花。
e0212389_4151820.jpg

淡い紫がきれいです。
e0212389_416742.jpg

白と青の一輪の花。
e0212389_4165492.jpg

小さくても気品がある花。
e0212389_4172526.jpg

これは、花なのですか実なのですかね。
e0212389_418194.jpg

親指を立ててGOOD!ですか。
e0212389_4174034.jpg

エイリアンみたいな花ですね。
e0212389_4183169.jpg


まだまだたくさんあります。

名前のわかっている花は今回除外しています。

名前探しも続けていますが捗りませんね。

なにしろ、NETで調べていますが種類が多すぎます。

のんびりと調べるつもりです。

ところで、最近ムー母さんが来なくなりました。

たまに来ても、エサもあまり食べないしどこかで満足しているのでしょう。

それに、昨日はミーにオストラが付きまとうようになりました。

ミーは、7月生まれだからまだ1歳未満ですが発情が始まったのですかね。

もう少しで、捕まえて避妊手術を受けさせれると思うけど間に合うかな?


気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-05-30 04:40 |