猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

梅雨の晴れ間は有効に使いましょう

今日は、梅雨の晴れ間で雲一つない青空です。

早朝4時から行動開始です。

まずはロンチャミにエサをやってから、溜まっていた洗濯物を洗います。。

それが終わると、玄関先のムラサキ君の撮影です。

昨夜の雨に濡れ、一段とあでやかに見えます。

縦二連結です。

e0212389_7511838.jpg


雫がキラキラです。

e0212389_7513435.jpg


大谷石の石垣の隙間からも芽が出ています。

e0212389_7515088.jpg


こうして、あちこちに広がり始めました。
付近の雑草を刈り取り、伸びていきやすいように見守っています。

「あせび」の新芽も生き生きしています。

e0212389_752476.jpg


今日は、月に一度の定期健診です。
それが終わったら、買物や撮影散歩やら忙しく過ごしましょう。

ところで、今朝3時からNETで「秋刀魚の味」を見ました。
岩下志麻や岡田茉莉子、岸田今日子が、若くて美しく素敵でしたね。
笠智衆、佐田啓二、東野栄次郎など男優陣もそうそうたる顔ぶれです。
小津安二郎監督の作品ですが、あの時代に私も生きていたんですね。
懐かしい思い出が、次々に蘇ってきて胸に迫りました。
最近の映画やTVドラマでは、決して味わえないホッとした気持ちを与えてくれました。
いい朝でした。

今日の健診結果は最悪でした。
HA1c、血糖値、腎機能、中性脂肪等の数値が悪化していました。
思い当たるのは、甘いものの食べすぎです。
油断するとすぐに結果に出てきますね。
当分は、甘いもの絶ちをすることにします。

気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-05-31 08:11 |