猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

真夏日は花も猫も暑そうです

今日の早朝は、雲が厚く垂れこめ日の出撮影は不可能でした。

不良息子のチャミが、徹夜の夜遊びから4時ころ帰ってきました。

2階の部屋に閉じ込めてお仕置きです。

私は、朝食後散歩に出かけます。

やはり、休山寺の蓮の咲き具合が気になるので、まず向かいました。

まだ、ほんの数輪が咲いているだけです。

e0212389_1757612.jpg


e0212389_17571920.jpg


e0212389_17573629.jpg


帰り道の、小学校のわきの道路端に咲いています。

e0212389_17591971.jpg


ここにも紫陽花が咲いています。
この色が、私はいちばん馴染みの色ですね。
e0212389_1801571.jpg


あるお宅の百合の花です。
珍しい色ですね。
e0212389_181456.jpg


久しぶりに上のエサバのお宅にいる子猫ちゃんに会えました
この子には、もっと小さなころからのお付き合いです。
だから、覚えているのか逃げようとしません。
e0212389_1831567.jpg


今日は、埼玉も真夏日になりました。
これまで、曇り空で夏日だったので今日の真夏日はこたえましたね。
午後は、昼寝をして体力保存に努めました。
寝る時も、ロンチャミが来ないようにして安眠しています。
連中も、ぐったりで夕食の催促もしません。
欲しがったら与えることにします。

気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-06-17 18:09 |