猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

6月に咲く花は優しい色の花

今日は、曇り空ですが雨はまだ降ってきません。

今のうちに散歩をしておこうと出かけました。

今日もたくさんの花に出合います。

昨夜の雨が花びらに残っています。
e0212389_10444044.jpg

白と赤の河原ナデシコ。
e0212389_1045571.jpg

ここにも水滴が残っています。
e0212389_10452390.jpg

この淡い色の花は好きですね。
e0212389_10453640.jpg

このユリもそろそろ終わりですね。
e0212389_104552100.jpg

ひときわ目立つユリです。
e0212389_1046764.jpg

なんとなくユーモラスな小さな花です。
e0212389_10462941.jpg

きれいな薄いピンク色の花。
e0212389_10464724.jpg

薄紫のたくさんの花が咲いています。
e0212389_1047277.jpg


こうしてみると、六月に咲く花は淡い色の花が多いですね。
梅雨のうっとうしいときに、こうした可憐な色の花はよく似合います。

真夏の強烈な太陽にはヒマワリでしょうね。
季節によって、花の色も違ってくるのですね。


気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-06-19 10:58 |