猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

睡蓮と花菖蒲

今日は、睡蓮と花菖蒲を撮影することにしました。

睡蓮は、近くの小さな公園に咲いています。

そこに行く途中でネコちゃんに出会いました。
ジッと見つめてくれます。
e0212389_11205062.jpg


小さな睡蓮です。
たくさん咲いていますがなんとなく汚れている感じです。
水も濁っていますね。
e0212389_1125472.jpg

黄色い鯉がいます。
e0212389_11263830.jpg


農村公園に行きました。
e0212389_11271074.jpg


ここには、菖蒲園があります。
ところが、行ったのが遅かったのか花の盛りは終わっていました。
わずかに残った花を撮影しました。
花の盛りが過ぎたずぶ濡れの侘しい花たちです。
e0212389_11301855.jpg

e0212389_1131075.jpg

e0212389_11312080.jpg

e0212389_1131361.jpg


アジサイも濡れています。
e0212389_1132171.jpg


季節の花たちは、撮影のタイミングが難しいですね。
桜もそうですが、一番美しいときは短いですからね。
人間と同じですかね。

ところで、今日はムー母さんもミーも朝から一度も来ません。
特にミーが居ないことは、これまでに殆どなかっただけに心配です。
また大怪我をしていないといいんですがね。


気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-06-21 11:39 |