猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

雨上がりの花は美しい

昨日は、一日中本格的な雨が降り散歩ができませんでした。
したがって、ブログネタがないのでブログなしになりました。

今日は、朝方は小雨が降りましたが次第に晴れてきたので散歩に出ました。

大好きな雨上がりの濡れた花です。

この赤い花は魅惑的です。

e0212389_10322095.jpg


正面から見るとトンボの顔のようですね。

e0212389_10364882.jpg


まるでエイリアンですね。

e0212389_10324344.jpg


アガパンサスも清楚に濡れています。

e0212389_10375962.jpg


この花は百合の一種でしょうかね。
円弧を描いた花が印象的です。

e0212389_10415420.jpg


休山寺に咲いている大きな花(?)。

e0212389_10425730.jpg


そして、蓮花も今が盛りです。

e0212389_10434224.jpg


やはり、晴れてくれると写欲が湧いてきて散歩が楽しくなります。

帰りに、道路わきの無人スタンドでナスを2袋買いました。
どのスタンドも、1袋100円で売っています。
トウモロコシやニンニク、玉ねぎ、キュウリなどが売られています。
これからも、散歩の帰りに寄ってみるつもりです。

気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-06-27 10:52 |