猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

梅雨の晴れ間の花たち

今日は、雨も上がり日も差してきました。

さっそく、少し早目に散歩に出かけました。

黄色い花です。

e0212389_1104560.jpg


e0212389_111534.jpg


おとぎの国のとんがり帽子ですね。

e0212389_1115063.jpg


この花もおとぎのの国に咲く花でしょうか。

e0212389_1145211.jpg


この色のアジサイは素敵ですね。

e0212389_1124556.jpg


帰宅すると、ムー母さんが来ていたので朝食を与えました。

そのあと、外回りのツツジの刈り込みや雑草刈をしました。

一段落して、部屋に戻ると外ではミーが気持ち良さそうに寝ています。

e0212389_11104026.jpg


日除けネットを張ったので気持ちがいいのでしょうね。

軒下に吊るす「プレートタイプの虫除け」も吊るしてあります。
さすがに、効き目はバッチリで蚊がいなくなりました。

室内の連中ロンチャミは、至れり尽くせりで快適な毎日を送っています。

外組も、差別するのは可哀想なので出来るだけのことはしてやります。

チャミとミーは初めての暑い夏です。

頑張って乗り越えるんだぞ!

気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-06-28 11:20 |