猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

涼しくなって朝の散歩はいい気分

昨夜も、夜半過ぎから涼しくなりました。

朝方には、窓を閉め切ったほどです。

いつものように、4時半には私も猫も朝食を終わらせました。

散歩に出かけると、ひんやりと感じるほどです。

今朝は、こんな貫録十分の親分が挨拶してきます。
e0212389_901569.jpg

写真を撮っていても逃げません。

ユリの花も、こんな白い清楚なユリがあちこちに咲いています。
色鮮やかなユリが終わって、最後に登場する白百合ですね。
e0212389_92277.jpg


他の花も、白い花が目立ちます。
e0212389_93162.jpg


猛暑の中に咲く白い花はホッとさせてくれます。
e0212389_94899.jpg


いろんなトンボも飛び始め、秋の気配を感じさせてくれます。
e0212389_954866.jpg


今朝の散歩は、NT内から下のエサバ回りでした。
下のエサバの竹林が少なくなり様変わりです。
猫たちも誰も出てきません。

今日の歩数も8300歩でした。

日中は連日猛暑で、ひたすら室内で過ごしています。
でも、早朝の散歩で季節が変わりつつあるのを実感させてくれます。

まだまだ、暑い日はあるでしょうがもうひと踏ん張りです。
夏バテにも気を付けて、秋に向かって進んでいきましょう。

気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-08-15 09:13 |