猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

雨に濡れた花たち

昨夜の雨は、朝には止んで朝もやが立ち込めていました。

まだ花には、水滴が残っているのを期待して散歩に出かけました。

予想通り、たくさんの花があでやかに濡れています。

散歩のコース順にアップしていきます。
花の名前は、調べ始めるときりがないいのでやめます。
どうぞ、画像を見て秋を味わってください。

手編みのセーターですかね。
e0212389_12571130.jpg

芙蓉も雨に濡れて重そうです。
e0212389_12572951.jpg

はなみずきの葉が色づいてきました。
e0212389_12574289.jpg

たくさんの蜂が集まっています。
e0212389_12575999.jpg

砂糖菓子みたいな花です。
e0212389_12581964.jpg

南国の花もちょっとかわいそう。
e0212389_1258329.jpg

初めて見た花です。
厚手の幾重にも重なった葉が特徴ですね。
e0212389_12584611.jpg

今日の写真で一番好きなショットです。
白い花は「シュウメイギク」です。
e0212389_1259463.jpg


秋のバラたちです。
しずくに濡れて惚れ惚れします。
e0212389_1301131.jpg


雨に濡れた花たちは、また生き生きしていて素敵です。
冬に向かって、名残の美しさを見せてくれました。

蝶々も、ボロボロになりながらも一生懸命生きています。
e0212389_13155039.jpg

見ていると、私も頑張らなくちゃと自分に言い聞かせています。

ワンクリックいただけると、とっても励みになります。
どうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-10-06 13:18 |