猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの晴れ間と散歩です

今朝は、やっと晴れてきました。

でも、この晴れ間も今日限りで明日からは当分雨模様です。

それに、強烈台風も近づいています。

そんな晴れ間を有効に使います。

まずは、洗濯を済ませます。

それから、NT内を散歩し花や蝶の撮影をして西友で買い物です。

今日撮影した花たちを並べてみます。

最初は、秋らしい赤や黄色の葉がきれいです。
e0212389_10133969.jpg


まだ残っていた雨粒が輝いています。
e0212389_10143062.jpg


ツマグロヒョウモンが無我夢中で吸水をしています。
e0212389_10154878.jpg

e0212389_1016284.jpg

e0212389_10161448.jpg


ホトトギスの花が満開です。
e0212389_10165186.jpg


ここにも雨粒が残っています。
e0212389_10174144.jpg


こんな実がたくさん実っています。
e0212389_10183033.jpg


そして、買い物を済ませて戻ってくるとムー母さんがいます。
このお宅は、8月最後に会った時にいたお宅です。
それ以来、一度も会うことができなくて心配していました。

「ムーちゃん、ふっくらとして元気そうだね。
娘のミーちゃんは、毎日エサをあげて寝場所もあるよ。
あなたの子供はみんな幸せに暮らしているよ。
また会えてうれしくって涙が出ちゃうよ!」

e0212389_10193053.jpg

e0212389_10195429.jpg


今日は、花も見れたしムー母さんにも会えたし幸せな日になりました。

ヨンシマの報告はまたのちほど。
by tiger3824 | 2013-10-21 10:34 |