猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

玄関先に咲きだした可憐な花

今年も、この桔梗に似た小さな紫色の花が咲き始めました。

日当たりの悪い玄関ですが、かえってこの方がよくグランドカバーをしてくれます。

朝日が少し当たっています。

e0212389_14271911.jpg


e0212389_14274023.jpg


玄関のたたきに出てきています。

e0212389_14282135.jpg


これから、沢山の花が咲き始めるでしょう。

明日は、雨降りのようですが濡れた花も楽しみです。

昨日、この場所のトウダンツツジをばっさりと剪定しました。

おかげで、室内が明るくなりロンとシルビアが嬉しそうにしています。

e0212389_14314190.jpg


最近、シルビアはロン兄ちゃんにべったりです。

ロンも、まんざらでなくていつも遊んでやっています。

良きカップル誕生ですかね。
by tiger3824 | 2014-05-20 14:35 |