猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

ヤマザクラは可憐に咲いています

今日は、晴れてはいますが強い北風が吹いています。

でも、明日からは春が戻って来るようなので一安心です。

NT内の夕焼け公園のヤマザクラはもう盛りを過ぎようとしています。

染井吉野や大寒桜とはまた違った味わいの桜です。
花は小さく一輪一輪がはっきりとわかるので私は大好きです。

e0212389_122129.jpg


e0212389_1223029.jpg


e0212389_1224416.jpg




山桜は、見る人の心を和やかにしてくれますね。

来週には、どこにでもあるソメイヨシノが咲き始めます。
染井吉野は、明治時代に東京染井野の木屋から広がった品種。
葉に先だって花が開く単紅白色の華麗な品種です。

どうか皆さんも桜を見ながら春を満喫してくださいね。
by tiger3824 | 2015-03-25 12:07 | 日記