猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

雨に濡れた花たち

今日は、午前中に雨が止んだので散歩に出かけました。

今の時期は、アジサイも終わり百合もそろそろ終わりです。

何とか咲いている百合です。

e0212389_12454935.jpg


e0212389_1246385.jpg


小さな花。

e0212389_1246326.jpg


白いレースのような花。

e0212389_1247583.jpg


沢山の赤い花がきれいです。

e0212389_12473945.jpg



この散歩から帰ってきてからが事件でした。

昼食前に2階のネコ部屋の掃除の上がりました。

すると、和室の畳の上に大量の鳥の羽が散らばっています。
あたりを探しても死骸は見当たりません。
隣の洋間の部屋に入ると入口にヒヨドリの死骸があります。
すでに、内臓まで外に出ていてコトラとソフィーが匂いを嗅いでいます。
犯人は、たぶんロンだと思います。
小さな小鳥のヒナから、ツバメを捕まえ今度はヒナドリです。
このぶんだと次回は鳩クラスになるのでしょうね。

今、いちばん大人しくて手間のかからないのはデッキで暮らすミーです。
一日中、ボックスの中で寝ています。
食事も、しっかりと食べています。

梅雨の間は、みんな欲求不満になって粗相をしますね。

ある程度は大目に見てやっています。

梅雨が明けるまでは我慢比べですね。
by tiger3824 | 2015-07-04 13:03 |