2017年 01月 30日

散歩に出かけるのも一苦労です

暖かくなったので散歩と買物に出かけました。

でもロン君が離れるのを嫌がって追いかけてきます。

まずはドアの前で足元にて一緒に出て行きます。

e0212389_140571.jpg


お向かいのガレージでへそ天で甘えています。

「ねえねえイカナイデ!」

e0212389_14216100.jpg


歩き始めるとついてきて道路脇で悶えています。

「イッチャイヤダヨ!」

e0212389_1433826.jpg


「トオセンボダゾ!」

e0212389_1441937.jpg


しばらく歩いて振り返ると道の真ん中でさびしそうにしていました。

e0212389_2211133.jpg


しかたなく戻ってやると喜んでかけてきます。

「そうそう、いかないでね、うれしいな!」

e0212389_1471985.jpg


次に反対の方向に行きましたが後を追ってきました。

また自宅の方に向かって一緒に戻ってきました。

そこにお隣のご夫婦が買物から戻られてロンは隠れました。

そのすきに私はやっと散歩と買物に行くことが出来ました。

戻ってくると今度はチャミが迎えてくれました。

e0212389_14105978.jpg


ロンもやってきて二匹で私に遊ぼうよって訴えていました。

e0212389_14164350.jpg

でも買物の荷物を抱えていたので家に入りました。

今日の散歩は9,100歩でした。

by tiger3824 | 2017-01-30 14:17 | セブン | Comments(4)
Commented by golf5club at 2017-01-30 22:48
甘えて、慕ってくれる家族って良いですね。
確かに散歩には出かけづらいでしょう。
でも、猫達に甘えてもらうと幸せな気持ちになりますね。
Commented by sacromonster at 2017-01-31 14:20
本当に可愛いですね。以前、家にいた猫も後追いが激しかったので
お気持ちがよく分かります。
嬉しいのですが、留守中の彼らの事が気になる事でしょうね。
此れだけ慕われれば、タイガー様も幸福感一杯でしょうね。
Commented by tiger3824 at 2017-01-31 15:45
golf5clubさま
24時間一緒に暮らしているので他人(他ネコ)ではないですね。
気持ちが通じ合うので恐ろしいほどです。
あと何年一緒に暮らせるかわかりませんがお互いに助け合って暮らします。
Commented by tiger3824 at 2017-01-31 15:48
sacromonster様
片時も離れないので困るときもあります。
でもロンにとってはお父ちゃんなのだし許しています。
一緒にいる時間を大切にして過ごしていきます。


<< 屋根から降りられなくなったロン君      小春が池の野鳥も寒そうでした >>