「ほっ」と。キャンペーン
2017年 01月 31日

屋根から降りられなくなったロン君

最近のロン君は、以前は簡単に降りていた1階の屋根から降りられなくなりました。

今日も洗濯物を二階の手すりに干していたときの外に飛び出しました。

私はそのまま一階に降りたのですがロン君は屋根に残っていました。

一階の庭で洗濯物を干していると一階の屋根から泣き声が聞こえました。

情けない顔で助けを求めています。

e0212389_1413858.jpg


e0212389_14132599.jpg


e0212389_14134143.jpg


洗濯物を干し終わってからr助けに行きました。

窓を開けると飛び込んできましたよ。

午後になって日差しが部屋に入り込んできまj。

室内では日の当たる場所でそれぞれ暖まっています。
アイにいじめられてのんびりと寝てられないチャミ。
e0212389_14161466.jpg


今度はフーフーの邪魔をするアイ。
e0212389_14185181.jpg


とうとう追い出されてロンの傍で寝ているフーフー。
e0212389_14193729.jpg


最近は、二階の私の部屋でロン、チャミ、アイが一緒に寝ています。

起こされるのは夜中の12時から1時ころ。
それから一階に降りて2時半に7匹の朝食です。
私は4時に朝食を食べて5時半から一眠りします。
7時半に起きて洗濯したり猫部屋の掃除をしたり家事をこなします。

9時半に猫たちの昼食。
10時に私の簡単な昼食。
お天気のよい日は10時半ころから散歩とお買い物。

午後2時半に猫たちの夕食。
私は4時に夕食。
そして寝るのは5時から5時半。

暖かくなってきたので夜中に起きて作業するのが少し楽になりました。

まだ手袋は欠かせませんがそのうちに要らなくなるでしょう。

by tiger3824 | 2017-01-31 14:31 | セブン | Comments(4)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-01-31 17:02
最初の写真 吹き出してしまいましたよ^^
たすけてくれ〜〜って
困った顔がおかしくて〜〜(笑)(笑)
無事救出できてよかったですね♪
Commented by tiger3824 at 2017-01-31 17:15
7saikaranocherryさま
こんな困った顔のロンは初めて見ました。
これでひとつ学習したと思うますがどうでしょうね。
Commented by sacromonster at 2017-01-31 21:58
助けを求めて泣いているロン君、情けないお顔をしていますね。(笑)
最近の猫、特に可愛がられて過保護の猫は、
すぐに人間に助けを求めます。ですから、余計に愛おしく可愛く思えます。
ロン君はパパ様が行って救済されたんですね。良かった!良かった!
Commented by tiger3824 at 2017-02-01 10:02
sacromonsterさま
おはようございます。
今までは近くの倉庫の屋根に飛び移って降りていたのです。
なぜそんな簡単なことが出来なくなったのか不明です。
甘えたくてわざと助けを求めているのかもしれませんね。


<< ソフィーとコキジがマタタビに酔...      散歩に出かけるのも一苦労です >>