2017年 02月 02日

ソフィーとコキジがマタタビに酔っぱらっています

今日は晴れたけど北風が強くて外の体感温度はマイナスです。

爪とぎ板が到着したので早速与えました。

付属していたマタタビには大人組はあまり興味を示しません。

でも二階組のソフィーとコキジが大興奮です。

オスのソフィーはうっとりしています。

名前を「オッサン」と呼ぼうかと思ってしまいます。
「ウイー!」
e0212389_1253057.jpg

「ムニャムニャ」
e0212389_125494.jpg


いっぽうメスのコキジもしとやかに酔っぱらっています。
「キモチイイワ1」
e0212389_128124.jpg

「ネムクナッチャタワ!」
e0212389_1281443.jpg


酔っぱらった「オッサン」が可憐なコキジにからんでいます。

困った「オッサン」ですね。



一階組は大人しく日向ぼっこをしています。

e0212389_1211661.jpg


日が当たる室内は暖房なしでも過ごせます。

まだまだ雪の降る日もあるようです。

体調に気をつけてもうひと踏ん張りして春を待ちましょう。

by tiger3824 | 2017-02-02 12:16 | セブン | Comments(4)
Commented by Sofia at 2017-02-04 07:59 x
祝福你生日快樂🎂🎉身體健康!
Commented by tiger3824 at 2017-02-04 08:22
sofiaさん
どうもありがとうございます。
70歳台の最後の誕生日です。
これからの一年間を健康に暮らしたいですね。
そして来年80歳の誕生日を迎えたいです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by sacromonster at 2017-02-06 08:48
我が家の猫、チグも爪とぎ器についているマタタビに酔っぱらって
爪とぎ器にスリスリ甘えますよ。
お酒好きの人が酔っぱらったみたいになるのですね。
ネコちゃん達に頼られている私達は、猫の為にも体調管理が大事なんですね。お互いに頑張りましょうね。
Commented by tiger3824 at 2017-02-07 10:01
sacromonsterさま
おはようございます。
最近はブログのアップが出来ていません。
体調が悪いわけではないのですが・・・・・
みんな私を頼っているのは良くわかります。
全員が元気であれば楽なのですがそうもいきません。
毎日、体調の悪い子にはエサを考えたり、
目ヤニのひどい子は風邪ではないかと心配したり、
食事後に戻している子は別室で休ませたりと
次か次へと仕事をさせてくれます。
私の父は78歳でなくなり母は60歳で亡くなっています。
私も79歳になったので気になるところです。


<< ロン君は頼りになります      屋根から降りられなくなったロン君 >>