猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

ソフィーの救出作戦

今日、ソフィーが屋根に上がって帰れなくなりました。

最初はお向かいに定期便のエサを貰いに出かけました。

その後、いつもは素直に家に入るのに今朝は離れの屋根に上がりました。

二階の子供部屋からコキジが見つめています。

e0212389_1036186.jpg


二階の和室の移動して入ろうとします。
狭い隙間なので無理です。
e0212389_10371114.jpg


離れの屋根に戻って叫んでいます。
「たすけてくれー!」

e0212389_10381344.jpg


私が一階のデッキに出て助けようとしました。

e0212389_1039967.jpg


嬉しそうにスリスリしています。

e0212389_1040144.jpg


ところが降ろしてやろうとすると激しく抵抗しました。
危険なのでしばらく放任しました。

しばらくして外に出てみると隣のひさしに乗っています。
そこで行ったり来たりして降りようとしますが出来ません。
e0212389_13313891.jpg

とうとうギブアップしたようで大人しくなりました
e0212389_10425351.jpg


そこで脚立を持ち出しソフィーを下に払い落としました。
地面は障害物もないし2m程度の高さですから平気でした。
e0212389_10445373.jpg


ロンも屋根に上がると降りられなくなりますね。
どうも我家の猫たちは高いところは苦手のようですね。

まあ室内の方が危険もないし安全と分かっているのでしょう。
by tiger3824 | 2017-02-12 10:49 | セブン