猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:夕日( 6 )

今日の夕日はおどろおどろ

今日は、夕方になって突然思い立って100均に行きました。

その途中で、夕日が沈んでいきます。

雲と真っ赤な夕日が、不気味な雰囲気でなにか不安を感じてしまいます。

まるで夕日が大きな龍に呑み込まれていくようです。

e0212389_180325.jpg


舌の上で転がしています。

e0212389_1852869.jpg


こんな世界は異次元ですね。

e0212389_1803888.jpg


そして、沈んで消えていきます。

e0212389_181753.jpg


夕焼けには、明日への希望を感じさせてくれるきれいなものもあります。

でも、こんな夕焼けだと今夜の夢は恐ろしい夢になるのでしょうかね。

変な夕日の画像で申し訳ありません。

はやく忘れてくださいね。

今日の歩数は合計13500歩でした。
by tiger3824 | 2013-11-06 18:09 | 夕日

紫陽花と夕日

雨が止んだので、午前中に紫陽花の撮影に行きました。

いろんな色の紫陽花が咲いています。

e0212389_19222025.jpg


e0212389_19223878.jpg


e0212389_19225669.jpg


合歓木は、間もなく開花するでしょう。
私は、この花のはかなげな姿が好きですね。
e0212389_19233580.jpg


夕食後、久しぶりに夕日撮影に出かけました。

黒い雲の帯と横断する白いライン。
e0212389_19244714.jpg

しっかりと輝く夕日。
e0212389_1925785.jpg

太陽が沈んだ後の茜色に染まった黄昏。
e0212389_19252132.jpg


明日は、日の出撮影ができるか楽しみです。

帰ってきて、玄関のドアを開けると入れ違いにチャミが脱走しました。

いつ帰ってくるかわかりませんが、今夜は雨も降らないし朝までほっておきます。

追記
一晩中、帰ってこなかったがAM4:00に玄関ドアを開けると入ってきた。
ロンは、ほとんど寝ないで心配していたし私も同じ。
もう、これからは夜間外出は絶対させないよう注意する。

気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-06-16 19:35 | 夕日

今日の夕焼けはおどろおどろしい

今日も夕焼け撮影に行きました。

撮影ポイントは、NT内の高台ですから楽勝です。

最初は、夕日も上下を雲に挟まれていました。

e0212389_1936437.jpg


太陽が沈んでいくと、空が一変します。
まるで、悪霊が空中を駆け巡っているようです。

e0212389_19372667.jpg


実際の色はこんな感じです。

e0212389_19391515.jpg


小さな黒点は自衛隊機です。

こういう夕焼けを見ると、朝の赤い太陽と繋がっているのかと思ってしまいます。

幸せな気分にさせてくれません。

やっぱり、夕焼けは空一面の赤い色が欲しいですね。

明日は、どんな一日になるのでしょうね。

今日も、総歩数13000歩でした。

気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-06-05 19:45 | 夕日

今日の夕日

今日の日中は、カラッとした青空でした。

夕方、夕食を早めに済ませ5時半ごろから出かけました。

夕日の撮影は、撮影ポイントを見つけるのが一苦労です。

というのも、日の出は東の方向なので越辺川や田んぼがあって視界が良いです。

それに対して、夕日は西の方向になります。

西には、丘陵が連なり森の木が茂っています。

視界のひらけた場所を探しているうちに、農村公園の先まで行きました。

そして撮影した夕日です。

実際は、こんなに赤くはないですがシーン設定を夕日にするとこうなります。

e0212389_2003336.jpg


e0212389_2004893.jpg


e0212389_2014661.jpg


e0212389_202269.jpg


沈んでいく太陽に「今日もご苦労さんでした!」って声をかけたくなります。

地球全体が、不安定になり異常気象や地震が多発しています。

こんなとき、頼りになるのは太陽です。

太陽も、黒点の異常や磁気嵐などもあるようです。

なにわともあれ、きょう一日が終わりました。

明日も、何事もないことを祈りましょう。

昼間の散歩と夕日撮影で総歩数16500歩でした。


気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-06-03 20:11 | 夕日

ミサイル雲と夕焼け

今日の夕焼けは不気味な色です。

撮影ポイントに行く途中、空を見上げるとミサイル雲が出ています。

太くて白い雲と地上に広がる黒い雲とが発射の瞬間を想像させます。

e0212389_19433262.jpg


e0212389_19435328.jpg


飛行機雲だと思いますが、どうみても種子島かNASAですね。

空は、昼間の快晴から雲に覆われてきました。

夕焼けも、どす黒くて太陽は見えません。

e0212389_19453420.jpg


なんだか、嫌な空になってしまいました。

明日の朝は、きれいな日の出を期待して寝ることにします。

ところで、さっき帰ってきてドアを開けるとチャミが脱走しました。

今は、外は真っ暗で間もなく8時です。

どこをほっつき歩いているのやら・・・・・



気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-06-02 19:51 | 夕日

今日の夕日

今日から、しばらく日の出と夕日を追いかけてみます。

というのも、晴れた日の日中の散歩は危険だからです・

ならば、早朝と夕方の散歩にしてⅠ万歩を稼ごうと考えました。

ただ散歩するのもつまらないので、日の出と夕日撮影をすることにしました。

早速、今日から実行しました。

今日の夕日です。

e0212389_19551611.jpg

e0212389_19554124.jpg

e0212389_19555688.jpg



日が沈んだので、西友に買い物に行きました。

買い物が終わって、空を見上げるとピンク色に染まっています。

e0212389_206733.jpg


日の出も日没も、きっと千差万別で一つとして同じ情景はないのでしょうね。

撮影ポイントも変えながら、自然の不思議さを切り取ってみたいと思います。

ただ、懐中電灯と虫除けは欠かせませんね。

安全第一に、危なくない場所で撮影しますからご安心ください。

明日の日の出は、越辺川の堤防からを考えています。

さて、どうなりますかね。


気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-05-31 20:07 | 夕日