<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

今朝の散歩で出会った猫チャン

e0212389_11181481.jpg

写真に撮られるのが嫌いなのかな?
うるさいと怒っているみたい
e0212389_11192453.jpg

しばらく見つめあってから逃げて行きました

by tiger3824 | 2010-10-31 11:23 | | Comments(0)
2010年 10月 31日

片目のノラチャン

e0212389_5463091.jpg


初めて出会った片目のノラチャン
沢山の猫たちが集まるお宅に
遠慮がちに来ていたノラチャン
私を見る眼差しも弱弱しげでした
寒さに向かい無事でいると良いな

by tiger3824 | 2010-10-31 05:52 | | Comments(0)
2010年 10月 30日

台湾で撮影した野鳥その2

台湾では老鷹と呼んでいる鳶の写真です
基隆港は台湾で最も有名な鳶の観賞地点で12月には老鷹季と呼ぶイベントが開かれます
ちょうど撮影したのもこのシーズンで
バズーカレンズを付けたカメラマンが撮影していました
上空を輪を描いて飛翔し急降下して魚をとらえていきます
広い港ではないのですが船の合間を縫って飛び込んでいきます

老鷹が飛来してきました
e0212389_7375078.jpg

獲物を狙っています
e0212389_740531.jpg

飛び込んで捕獲体制に入りました
e0212389_7385037.jpg

残念ながら捕獲した瞬間は撮影できませんでした

汐止の電柱に止まってあたりを見渡している王者の風格の老鷹です
e0212389_7392287.jpg

台湾は野鳥の宝庫です。狭い国土の中に
山、河、森や林、平野、港、公園などがあり
野鳥がいたるところに見られます

by tiger3824 | 2010-10-30 07:55 | Comments(0)
2010年 10月 29日

台湾で撮影した野鳥その1

私が数年前まで滞在していた台湾で撮影した鳥たちをお届けします
最初に汐止市の基隆河で12月に撮影した水鳥です
アオサギ:ゆうゆうと飛ぶ姿や魚を捕まえる姿はダイナミックです
e0212389_1411986.jpg

e0212389_601636.jpg

チュウサギ:黄色いくちばしと細く長い脚が優雅です
e0212389_1493710.jpg

コサギ:黒いくちばしで小柄できびきびしています
e0212389_1413084.jpg

ゴイサギ:日本でも公園で見かける動かず辛抱強い鳥
e0212389_14201067.jpg

河の中では群れになって餌を探しています
e0212389_14221033.jpg


この場所は住宅街のそばにありながら水鳥が集まる有名な場所です
私もすぐそばに住んでいたので何度も撮影に訪れていました
でも地元の方たちには水鳥や野鳥は生活の一部であり
わざわざ撮影している人はほとんど見かけませんでした

by tiger3824 | 2010-10-29 14:29 | 野鳥その他 | Comments(0)
2010年 10月 27日

この集団のリーダー格の茶トラボス

e0212389_1737669.jpg

キャッツネコとその子供も寄り添っています

e0212389_17401367.jpg

突然飛び降りました

e0212389_17412236.jpg

シマ猫のオオママとなにやらお話しています

この茶トラは餌やりしている方の飼いネコです。
このボスに見守ってもらいみんな安心していますね。
ときどき乱暴者の白ネコが来ますが用心していて逃げ回ります。

by tiger3824 | 2010-10-27 17:49 | | Comments(0)
2010年 10月 26日

子猫たちの世界

e0212389_15353343.jpg

縞猫一家の子猫たちは元気が良いです

e0212389_1536714.jpg

特にこの二匹は仲が良いのかじゃれあっています

e0212389_15361782.jpg

小さい方の縞猫が負けていません

e0212389_15363388.jpg

逆襲しています

天真爛漫にふざけあっているのを見ていると
人間もこのように出来ないものか考えてしまいますね

by tiger3824 | 2010-10-26 15:47 | | Comments(0)
2010年 10月 25日

或る愛の唄

e0212389_5102624.jpg

朝の日差しを浴びて
家猫のトラチャンが
ノラのウス三毛チャンにちょっかい出しています

e0212389_542215.jpg

別の日には姉妹猫のキャッツ猫をも追いかけています

e0212389_544996.jpg

そして嫌われています

こうして縞猫一家+家猫の1日が暮れていきます

by tiger3824 | 2010-10-25 05:25 | | Comments(0)
2010年 10月 24日

縞猫一家の子猫たち

e0212389_11132178.jpg

今年の縞猫一家です。全員勢ぞろいではありません

e0212389_11191356.jpg

今年生まれたばかりの子猫です。今も元気に生きているようです

e0212389_11181018.jpg

少し前に生まれた子猫ちゃん

e0212389_11153837.jpg

もう一匹の子猫ちゃん

e0212389_11223112.jpg

キャッツ猫の子供のようです

この場所にはまだ沢山の家猫やノラネコがなかよく暮らしています
全部を把握するにはもう少し時間がかかりそうです
寒くなってくるので気がかりです
でも餌をあげたり気を配ったりしてくれるやさしい人が
傍にいてくれるので今年も無事に越せると思っています
私もなにかお手伝いをしたいと思います

by tiger3824 | 2010-10-24 11:34 | | Comments(0)
2010年 10月 23日

鳩山にいる鳥たち

e0212389_11114186.jpg

美しい姿のオナガです。庭先にも飛んできます

e0212389_1112628.jpg

シジュウガラが庭の木の蓑虫をついばんでします

e0212389_11123366.jpg

田んぼで見かけたハクセキレイです

e0212389_1113345.jpg

庭に集まったスズメたちが餌で喧嘩しています

この他にも沢山の野鳥が見かけますがご紹介はまたあらためていたします

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

by tiger3824 | 2010-10-23 11:22 | 野鳥その他 | Comments(0)
2010年 10月 22日

去年の家族とキャッツねこの成長の記録

e0212389_4583097.jpg

去年のノラチャン一家です。縞猫が親です。撮影は6月でした。

e0212389_514153.jpg

今年4月のキャッツねこちゃん

e0212389_534394.jpg

今年8月のキャッツねこちゃん

e0212389_545542.jpg

今年10月のキャッツねこちゃん

1年少しでこんなに大きくしっかりしてくるのですね。もうこの猫も親になって子供もいます。
e0212389_539384.jpg


可愛い目をした子猫ちゃんです。この子の成長も見守っていきたいですね。

by tiger3824 | 2010-10-22 05:44 | | Comments(0)