「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

ますます過激なシルビアのオッパイさがし

今日の午後、温かい日差しの入る場所でシルのオッパイさがしが始まります。

しばらく、オッパイ探しはしなかったのですが何故か今日は激しくです。

たぶん、今1階にはチャミとシルビアだけだからなのかもしれません。
ロンとフーフーは2階のルームに入っています。

今日のシルビアは、乳首に吸い付いて首を激しく振って吸っています。
これでは、チャミはたまったものではありません。
本当に痛そうに悲鳴を上げたり乳首をなめたりしています・
おっぱいは出ないのを、シルビアも学習すればいいのですがね。

e0212389_13402039.jpg


e0212389_13404225.jpg


シルビアは、素知らぬ顔で窓台で休んでいます。

e0212389_13423788.jpg


動画でご覧下さい。




シルビアの女王様ぶりはさまになってきました。

やはり猫社会でもメスネコは強いしわがままですね。

それもまた可愛いのですがね。

by tiger3824 | 2013-10-31 13:50 | Comments(6)
2013年 10月 31日

月と日の出と野鳥たち

今朝は、朝早くから忙しい日になりました。

まず、午前4時ごろからお月さんの撮影です。
月齢26.1の細い月です。
11月3日には、新月と言って全く見えなくなります。

e0212389_8114031.jpg


朝食を早めに済ませ、日の出の撮影に出かけました。

これまでは、越辺川の橋の上からの撮影でした。
でも、今日は太陽が昇ってくる場所が楽園に移動しました。
(この楽園の名前が「小春が池」ということが今朝わかりました。)

途中で見上げた空に、薄い色の細い月が出ています。
e0212389_829028.jpg


小春が池の周りの水溜りには氷が張っています。
6時の気温は6.1℃です。
十分に防寒対策をしているので寒さは感じません。
e0212389_8212816.jpg


きれいな朝日が昇ってきました。
ちょっと雲が邪魔をしています。
e0212389_814381.jpg


小春が池には、たくさんのシラサギがいます。
冬に向かって、みんな集まってきたのですね。
e0212389_816395.jpg


稲刈りの終わった田んぼには、たくさんのハクセキレイが朝食にやってきています。
e0212389_8323441.jpg

e0212389_817577.jpg


NBTに戻ってくると、あのほくろのシロクロちゃんがきちんと出迎えてくれます。
e0212389_8233637.jpg


こうして早起きしたことで、月、日の出、シラサギ、ハクセキレイ、ほくろちゃんに会えました。

やはり「早起きは三文の得」ですね。

明日もまたがんばりましょう。

柿とシジュウガラ、秋ですねえ!

e0212389_16232311.jpg


by tiger3824 | 2013-10-31 08:37 | 日記 | Comments(0)
2013年 10月 30日

フーフーはこんなに元気になりました

昨日、ワクチン注射を済ませました。

体重測定で、フーフーは2.9Kg、シルビアは2.65Kgでした。

夜は、シルビアは元気でしたがフーフーは大人しくしていました。

今日の昼食後は、運動場でみんなと一緒に元気に遊んでいます。

しっかりしてきました。
e0212389_1574326.jpg

出ました、シルビアの剽軽ダンス。
e0212389_15103940.jpg

負けじとフーフーも頑張ります。
e0212389_15114057.jpg

もういっちょう!
e0212389_15121258.jpg

宙に浮かぶフーフー。
e0212389_15124199.jpg

目力も出てきました。
e0212389_15131675.jpg

シルビアと一緒に虫を追いかけています。
e0212389_15135377.jpg

チャミ兄ちゃんが心配して加わります。
e0212389_15143612.jpg


心配していただきありがとうございました。
もう、こんなに元気に動くようになりました。

次は、去勢と避妊手術です。

年内には済ませようと思っています。

こうして、大きく成長していくのですね。

by tiger3824 | 2013-10-30 15:19 | Comments(6)
2013年 10月 30日

秋晴れの日は猫がいっぱい

昨日は、フーフーとシルビアのワクチン注射に行ってきました。

もう、生後6か月になっているので遅いぐらいです。
でも、目やにが出たり鼻水が出たりで様子を見ていました。
まだフーフーの具合がいまいちですが連れていきました。
案ずるより産むがやすしで、医者は耳が赤いとは指摘しましたが注射はしました。
特に、薬や注意事項もなくあっさりしたものです。
この動物病院は、いたって簡単で診察カードもありません。
去勢も避妊手術もすべて日帰りです。
それで問題なければ、費用もかからないし飼い主には楽です。
帰宅後、シルビアは元気いっぱいでしたがフーフーは暖房小屋にこもっていました。
今日は、食欲もあり普段通りに戻っています。

今日の散歩では、たくさんの猫たちに出会えました。

下のエサ場では、アメショー系の猫が増えましたね。

最初は、このボスシロが道路の真ん中で待ち構えています。
e0212389_12242590.jpg

チャタロウもやってきました。
e0212389_1225479.jpg

馴染みのシロ君とアメちゃんです。
e0212389_1226261.jpg

どっしりとしています。
e0212389_12264020.jpg

このグレイのアメショーは初顔です。
片目のアメショーは、上のエサ場でも見かけましたがね。
e0212389_1228078.jpg

三匹そろってカメラ目線、うれしいな!
真ん中の仔猫がとらこ母さんの子供、両端の子がマロの子猫だそうです。
下のエサ場の母様、教えていただきありがとうございました。
そのマロちゃんはいなくなったそうです。心配です。
e0212389_12281586.jpg

三匹並んで何を見ているのかな?
e0212389_12285290.jpg


ラーメン屋さんでも、餌をもらっている猫たちがいます。
e0212389_12293868.jpg

脇からミケちゃんが入ってきます。
e0212389_12301393.jpg

このネコちゃんは気品があります。
e0212389_1230433.jpg

オッドアイのシロちゃんと黒ネコちゃんもいました。
黒ちゃんは逃げてしまいました。
e0212389_12322260.jpg


お天気が良いと、猫たちも嬉しそうに動き回っています。

by tiger3824 | 2013-10-30 12:33 | | Comments(4)
2013年 10月 28日

「下弦の月」と秋晴れの散歩

昨夜は、きれいな月と星が見れました。

お月さんは、夜中の2時ころに真上に来ました。

玄関先で、街路灯の光の届かない場所での撮影です。

空気も澄んでいて、くっきりと鮮やかに撮影が出来ました

こんなお月さんです。

e0212389_12561926.jpg


e0212389_13164416.jpg


e0212389_13192418.jpg


スライドショーでご覧ください。



散歩に出かけました。

ススキが伸びてきています。
秋を感じさせてくれます。
e0212389_1302285.jpg


鳩川には、シラサギが一羽だけいます。
飛びます!
e0212389_1323130.jpg


ツマグロヒョウモンが頑張っています。
e0212389_1332392.jpg

小菊も秋ですね。
e0212389_1334233.jpg


汗ばむほどの陽気で10000歩の散歩でした。
帰ってくると、いつものように玄関ではチャミが待っていました。


こんな日が続いてくれる平和な気分になれまね。

by tiger3824 | 2013-10-28 13:20 | 日記 | Comments(4)
2013年 10月 27日

猫と野鳥と秋色に出会う散歩

今日は、朝から晴れ渡り秋晴れの一日になりました。

洗濯を済ませ、布団を干して散歩に出かけます。

家を出てすぐに、先日も出会ったキジトラちゃんがやってきます。

嬉しそうに鳴きながら駆けてきます。

e0212389_13121415.jpg


私の足元でスリスリして尻尾を振っています。

動画でアップしました。



途中で、散歩している犬がやってきたので一目散に逃げていきました。
目の前のお宅のガレージに逃げ込みました。
私を見つめてウインクしています。
「またあおうね!」
e0212389_1315403.jpg


楽園に行きましたが特に変わったことはありません。
数羽のシラサギとカワウがいるだけでした。

近くの枯れ木の先に一羽のモズがとまっています。
お天気が良いので日光浴ですかね。
e0212389_13202350.jpg


遠くに富士山が見えます。
まだ冠雪はしていませんね。
e0212389_1321711.jpg


公園にある紅葉がきれいです。
e0212389_13214999.jpg


今日の散歩lは、出だしから幸先よく馴染みのキジトラちゃんに会えました。

まさに秋晴れで気分爽快な日になりました。

ヨンシマも、日当たりの良い場所を求めて日向ぼっこをしています。
e0212389_13311953.jpg


当分は、台風も来ないし雨も降らないようです。
問題は地震ですね。
こればかりは予想もできません。
いつ起きても不思議ではないようですから、心の準備だけはしておきましょう。

何事もなく来年のお正月を迎えたいものですね。

by tiger3824 | 2013-10-27 13:40 | 日記 | Comments(2)
2013年 10月 27日

久しぶりの月と遊ぶ

昨夜は、台風も過ぎ去り夜半ごろから星も見えてきました。

月は、二十二日の月で、明け方になってやっと真上にやってきました。

久しぶりの月なので、いろいろと加工して遊んでみました。

まずは、ブルームーンです。
今日が、下弦の月なので昨夜の月はほぼ半分の月です。
e0212389_7263428.jpg


加工1
レンズフレアー効果です。
e0212389_72718.jpg


加工2
反射です。
e0212389_7273433.jpg


加工3
グレースケールです。
e0212389_7144575.jpg


加工4
アンティーク調です。
e0212389_7151121.jpg


こんなふうに遊んでみるのも面白いですね。

みなさんはどんな加工がお好きでしょうか?

by tiger3824 | 2013-10-27 07:29 | | Comments(4)
2013年 10月 26日

フーフーがこんなに元気になりました

皆さんにご心配をおかけしておりましたフーフーです。

ロン兄ちゃんやシルビアの介護よろしく元気になってきました。

まだ、カイカイは残っていますが遊びに参加するようになりました。

キューブの上に乗って遊びます。
e0212389_1234421.jpg

チャミも参加してフーフーを見守ります。
e0212389_1235973.jpg

フーフーは、キューブに潜り込もうとしています。
何度もトライして後で成功しました。
e0212389_1241337.jpg

鈴を追いかけるフーフーとキューブの中のシルビアです。
e0212389_1242965.jpg

鈴を括り付けてある竿の先が気になるようです。
e0212389_124457.jpg

シルビアもうれしくて大はしゃぎです。
e0212389_125975.jpg

左下にフーフーの顔がのぞいています。
このフーフーは、牛の人形みたいでちょっと不気味ですね。
シルビアの表情は歌舞伎役者ですね。
両手を広げハッタと何かを睨んでします。
「悪は許さないぞ!」
e0212389_125245.jpg


ここまで元気になってきたのであと一息です。

動物病院に行くのは、もう少し待ってから判断します。

皆さんの応援ありがとうございました。

ところで、台風一過で急に寒くなりました。
まだヒーターは使っていないので、衣服は冬物を出して着ています。
ヨンシマにはアンカを入れてやりましたが人間は我慢です。
まだ厚着をすればしのげるので頑張ります。

by tiger3824 | 2013-10-26 12:14 | Comments(4)
2013年 10月 26日

シルビアは大騒ぎ

台風は、こちらにはほとんど影響なく通り過ぎていきます。

今も雨は降っていますが小雨程度です。

先ほど、小さな揺れを感じました。
福島県沖を震源とする最大震度4の地震です。
台風が来たり地震が起きたりと日本は揺さぶられています。

こんなときは、元気いっぱいのシルビアだけが頼りです。

相変わらず元気いっぱいのジャンプを見せてくれます。
e0212389_5325057.jpg

ロン君が、長い尻尾を振りながら狙っています。
e0212389_538578.jpg

チャミを追いかけるロン君。
e0212389_5392832.jpg

チャミは、寝転んでシルにすがります。
e0212389_540010.jpg

シルビアは、くわえた鈴を「ゼッタイハナサナヨ!」って頑張っています。
e0212389_5402831.jpg


こんな騒ぎを動画でアップします。
狭い空間を、飛んだり跳ねたり駆け巡ったりめまぐるしいです。
3分弱の短い動画ですのでご覧ください。



この時も、フーフーは離れた場所で寝ています。

昨夜は、みんなと一緒に寝ていました。
アンカを入れたボックスハウスで、チャミ・シルビア・フーフーが寝ていました。
朝食も、みんなの分も食べるほどなのでたぶん大丈夫でしょう。

これからは、晴れる日が続くようです。
そして、気温も下がり10度以下の夜がやってきそうです。

ヨンシマたちの冬季対策は少しづつ進めています。
去年は、ロン・チャミと1階のダンボール基地で過ごしました。
今年は、ヨンシマなので2階のヨンシマルームを中心に越冬させるつもりです。

風邪をひかさないように注意しなくてはと思っています。
掃除洗濯布団干しなど忙しくなりそうです。

ところで、3年間選挙がないことで誰かさんはやりたい放題ですね。
それも、国民の生活を良くするためなら歓迎ですが悪くするしかないのですからね。
そんなことも分からないおバカさんなのですね。
こんなことを言うと「秘密保護法」に引っかかって特高がやってってきますかね。

NHK人事にしてもそうですね。
政権が操作しやすい体制に変えようとしています。
そうなると、NHKの中立性が失われ国民の信頼はなくなります。
そうすることが政権の狙いだとすると恐ろしいことです。
どんどん右傾化していくのですかね。

新聞もテレビなどメディアが、「秘密保護法」でがんじがらめになるんでしょう。

そして、つんぼさじきに置かれるのは我々弱い国民ですね。

酷いもんです!

あー、すっきりした!


by tiger3824 | 2013-10-26 06:00 | Comments(2)
2013年 10月 25日

心温まるロン君のやさしさ

台風は、いちおう関東地方への直撃はなくなりホッとしています。

いまのところ、雨も小雨程度で風もなく平穏です。

今日は、ロン君がフーフーを懸命にいたわっています。

午前中も、2階のグランドで運動会をしていましたがフーフーは不参加です。

しばらくして、1階に降りてリビングを開放してやりました。

私は、洗い物をしたり料理をしたりで台所にいました。

すると、私の椅子にロン、フー、シルが乗っています。

最初に、私がフーフーに目薬を注します。

すると、そのあとをロンがフーフーの顔をなめ始めました。

e0212389_12164117.jpg


その様子は動画でアップしますのでご覧ください。



このロンの介護シーンは、延々30分以上続いていました。

シルビアも、ときどきなめてもらってうれしそうでした。

終ると、ロンは疲れたのか椅子の真ん中で熟睡です。

こうなると、フー&シルは邪魔者あつかいですね。

e0212389_12204064.jpg

おしくらまんじゅう状態です。
e0212389_12205763.jpg

シルビアの肉球は黒なんですね。
シルビアは、足をフーフーにかぶせて包んでいます。
e0212389_12211284.jpg

フーフーは、少し元気を取り戻し笑みが出てきました。
今度は、埋もれてしまったシルビアです。
e0212389_12213227.jpg

そして、仲良く顔をくっつけて寝ています。
e0212389_12372894.jpg


フーフーも、こうしてみんなと過ごしていることが落ち着くのでしょう。

ヨンシマ一家のことは、家長のロンに任せましょう。

チャミは、われ関せづでベッドの上でのうのうと寝ています。

e0212389_12302373.jpg


四匹いると、体力や性格の違いでいろんなこと起きてきますね。

毎日が勉強ですね。

by tiger3824 | 2013-10-25 12:39 | Comments(6)