タグ:アイ ( 3 ) タグの人気記事


2017年 02月 27日

フーフーはみんなと一緒にいたいようです

今日は曇り空で時々日差しがある程度の肌寒い一日です。

こんな日はセブンたちは外に出たがりません。

フーフーは自分から一階に降りてきてみんなと一緒にいます。

アイの寝場所のパイプ椅子に乗って寝ています。

e0212389_12201931.jpg


e0212389_12204442.jpg


e0212389_12211256.jpg


昨夜、夜中に眠り込んでいる私の枕元に猫が来て中に入りたがりました。
私は、いつもの通りロンが来たと思って掛け蒲団を持ち上げて入れてやりました。
そのまま中に入って奥の方で寝ていました。
しばらくして、また別の猫がやってきて潜り込もうとして先住猫に怒られて止めました。
私は眠っていたので夢うつつで誰と誰かは確認しませんでした。

もう一匹やってきたので流石に目が覚めて確認しました。
最後に来たのはチャミ、枕元にいるのはロン。
そういうことは中にいるのはフーフーでした。
これまでのフーフーは、外にいて私の腕枕で寝ることはありました
でも、中に潜り込んで寝たのは昨夜が初めてです。
元気なってきたのだと理解しましょう。

by tiger3824 | 2017-02-27 12:36 | セブン | Comments(2)
2017年 02月 16日

アイは女王様気取りです

一階組のなかでメスのアイは恐いもの知らづです。

昨夜も夕食後外出して朝帰りです。

朝2時に帰ってくるとチャミを押しのけて堂々と寝ています。

e0212389_10104362.jpg


三匹が揃っていますが最前列にアイです。
机の上がロン、椅子の上がチャミ。

e0212389_1013418.jpg


メスとは思えない目の鋭さです。

e0212389_10135340.jpg


こんなアイですが私が食事をすると必ずそばにきます。
そして私が終わるまでこんな調子でうるさく鳴いています。
ロンやチャミは「しょうがないな!」とあきらめ模様です。



by tiger3824 | 2017-02-16 10:20 | セブン | Comments(0)
2013年 07月 16日

今日の一日は「フー」から始まります

今朝早くに、この「フー」がやってきました。

じつは、昨夜も暗くなってから一度来たのです。
食事をし、水を飲んで行ってしまいました。
でも、待っていた「グレ」はやってきません。

この「フー」が来る前に、ムー母さんとミーが連れ添ってやってきて食事を済ませています。

「フー」と「アイ」のツーショットです。
e0212389_6455597.jpg


「フー」は「アイ」より一回り大きい感じです。
ちょうど、「リーリー」と「ロン」が2か月目頃のようです。
e0212389_6473988.jpg


これで、「フー」は元気に生きていることがわかりました。
これからも、何度もやってくるでしょう。
でも、「グレ」が心配です。
ムー母さんも心配して、今朝も食後は離れに入って探していました。
見つからないんですね。

我が家の「アイ」は元気すぎるほどです。
特に、「ロン」に対しては母猫と思うのかオッパイを探りに行くので「ロン」は逃げ回っています。
「チャミ」は、興味津々で見つめていますし遊び相手にもなっています。
e0212389_6523538.jpg

ベアちゃんを相手にしています。
e0212389_6531120.jpg


突然、離れてみていた「チャミ」に襲い掛かります。
e0212389_6535930.jpg


この大きさの「チャミ」にこんな小さな「アイ」が乗っかります。
e0212389_655040.jpg


やさしいお兄ちゃんの「チャミ」は手加減して遊んでやりますね。
e0212389_6555915.jpg


つい先日までは、「チャミ」が「ロン」にちょっかいを出していました。
でも、今は立場が変わって自分が受け手になってしまいましたね。
「ロン」は、文字通りロン外(ロンガイ」で2階でねています。

「アイ」の顔の汚れも取れてきて少しづつきれいになってきました。
e0212389_7101816.jpg

今は、共同生活や私との生活のルールを特訓中です。
特に、PCに乗ることやモニターを引っ掻くことは厳禁とか、私は木ではないので
床から足のぼりをしないことなどです。トイレは、みんなと同じトイレを使っています。
夜間の寝場所は、自分で見つけているようです。
昼間は、私の傍でしか寝ませんね。

こうして、どたばたと今日も始まりました。

今日は、涼しい朝でしのぎやすいですね。

こんな日は、買い物や図書館に行ったりして過ごす予定です。

また、いろんなことがあるでしょうから報告を続けます。

結局、昨日の朝以降「グレ」ちゃんは来なくなりました。
ムー母さんも、何度も来て呼んでいますが現れません。
かわいそうですが「グレ」の運命だったのでしょうかね。
残念です、ごめんなさい!

我が家のサントラーは、今日も元気です。
「チャミ」は、不良ぶりを発揮して脱走の繰り返しです。
こうして、物置の屋根で私がドアを開けるのを待っています。
e0212389_1753262.jpg


「アイ」は、私の膝の上で精いっぱい伸びをしてお休み中です。
e0212389_17542622.jpg


この「アイ」くんは、寝場所を見つけるのが天才ですね。
今日も、私が散歩から帰ってきてみると行方不明です。
探してみると、とんでもないガラクタの中でお休みでした。
こんなことが、何度もあります。
こちらも慣れてきたので、いなければほっておきますがね。

気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村

by tiger3824 | 2013-07-16 07:05 | 日記 | Comments(4)