「ほっ」と。キャンペーン

タグ:チャミ ( 7 ) タグの人気記事


2017年 02月 09日

癒してくれるチャミ君

チャミは美ネコではないですが愛嬌のある顔をしています。

少し目じりが下がって眉間にしわを寄せた困り顔が特徴です。

e0212389_5472516.jpg


ロンやアイに喧嘩を吹っかけられても抵抗しないで逃げの一手です。

e0212389_5485831.jpg

e0212389_5491669.jpg

e0212389_5493298.jpg


その後は日向でへそ天で孤独を楽しんでいます。

e0212389_5504969.jpg


ロンやコトラが近づくと迷惑そうですね。

e0212389_5513895.jpg


チャミは私の顔をジッと見つめていることが多いのです。

夜には私の枕元でジッと見つめています。

撫ぜてやると満足してハウスに入って寝ています。

声を出して鳴くこともなく大人しくて良い子です。

ただ食べ過ぎると吐くことが多いので食事には気を使いますね。

体型的には細身でお腹のパフパフもなくスマートです。

こんなチャミですがよろしくお願いします。

by tiger3824 | 2017-02-09 05:59 | セブン | Comments(0)
2016年 01月 31日

チャミの意外な一面

結構ワイルドなチャミです。

最初は三匹が私の前で並んで朝の挨拶です。

e0212389_620482.jpg


私の上にいる小トラのお尻を嗅いでいるチャミ。
なんだかだらしのない顔です。
e0212389_6221038.jpg


ロンに挑戦されて始まったバトルです。

e0212389_6233564.jpg


e0212389_6225221.jpg





e0212389_624088.jpg

e0212389_6243053.jpg

e0212389_6241619.jpg




末っ子のソフィーには負けてやります。
e0212389_6251293.jpg


でもチャミにはラブラブの♀アイがいます。
幸せなチャミ。
e0212389_6263413.jpg


コトラもチャミ兄ちゃんが大好きです。
e0212389_627108.jpg


チャミは外出するときは私が散歩や買い物に出かける時だけです。
私が外出の準備をすると目ざとく見つけて玄関で扉を開けるのを待っています。
帰ってくるとどこかで見つけてまた玄関の外で扉を開けるのを待っています。
それ以外は外には出ないで私のそばにいつもいます。

みんなに好かれるチャミ君です。

by tiger3824 | 2016-01-31 06:34 | エイト | Comments(0)
2013年 11月 10日

ワイルドチャミの復活です

今朝は、比較的暖かい朝になりました。
それもそのはず、発達した低気圧に南から暖気が流れ込むようです。
北日本や西日本では、猛烈な突風や雷雨になると予想されています。
被害が出ないことを祈ります。

朝方には、茨城県南部を震源地とする震度5弱の地震がありました。
幸い、鳩山町は震度2でしたがほとんど揺れは感じませんでした。

大荒れの天気や地震など、またまた天変地変が続きますね。
なにがあっても不思議ではないと、心の準備だけはしておきましょう。

そんな荒れ模様の空気を察したのか、今朝のチャミは大暴れです。

最近は、久しく暴れることもなく落ち着いたチャミでした。
それが、今朝は突然気が狂ったように暴れます。

そんな模様です。

e0212389_12364998.jpg


e0212389_1237792.jpg


e0212389_12372340.jpg


e0212389_12374122.jpg


動画をご覧いただくと、ワイルドチャミがお分かりいただけると思います。



シルビアも、いつものように飛びますが迫力がいまいちでした。

きょうのブログはチャミ特集にしておきます。

この運動が終わってから、ご褒美にチャミの外出を許しました。

しばらくして、玄関前で猫のけんか騒ぎが起きました。
ドアを開けてやると、チャミは飛び込んできます。
誰と喧嘩したんでしょうかね。
たぶん、最近来るようになった太っちょのミケに追われたんでしょう。

そろそろ、からだに傷を負って帰ってくるかもしれませんね。

結構ワイルドだから、喧嘩には強いと思いますがどうなんでしょう。

by tiger3824 | 2013-11-10 12:48 | Comments(2)
2013年 06月 02日

自信がついてきたチャミ

今朝も、チャミを朝食後に庭に出してやりました。

昨日は、ビクビクしていましたが今日は元気です。

積極的にミーにアプローチします。

e0212389_11235089.jpg


とはいえ、貫録はまだミーにありますね。

e0212389_112647.jpg


e0212389_11261953.jpg


こんなふうに、接近してもお互いに認め合っているようです。

e0212389_1127436.jpg


おふざけは、時々していますがね。

e0212389_1127488.jpg


この後は、庭中駆けまわったり、隣の家に行ったりして遊んでいます。

私は、散歩に出かけるのでチャミを呼びますが見向きもしません。

そのまま、遊ばせておいて散歩に出かけました。

8000歩ほど歩いて戻ってくると、チャミは玄関で待っています。

ドアを開けると、自分から先に飛び込んでいきました。

ミーもチャミも、嬉しそうに遊んでいるのを見ていると楽しくなります。

しばらくは、この状態を続けてみます。


気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村

by tiger3824 | 2013-06-02 11:35 | Comments(4)
2013年 06月 01日

戸惑うチャミ

今朝、朝食後にチャミが部屋中を駆け回ります。

窓の外を見上げたり、ガラス戸越しに庭を見たり忙しいです。

何事かと、私も外を見るとミーが離れの屋根にいます。

e0212389_11582267.jpg


もう、チャミを室内だけで遊ばすのも限界かと外に出してやりました。

隙を見て脱走するのは得意だけど、ご主人様に許してもらうのは慣れないようです。

外にいても、恐る恐るビクつきながら辺りを点検しています。

顔つきも、ジャンプチャミではないですね。

e0212389_1213417.jpg


いっぽう、ミーは自分の縄張りですから自信たっぷりです。

e0212389_1221134.jpg


チャミは、お姉ちゃんには弱いですね。
耳が、イカ耳になっています。

e0212389_123531.jpg


チャミは、ちょっと猫パンチを出そうとしますが・・・・・・・

e0212389_1241640.jpg


あっさりと追い払われてしまいます。
ただ、ひたすら逃げるだけです。

e0212389_1243899.jpg


まだ、木登りも出来ず勝手が違うようです。

結局、たった30分ほどで自分から帰ってきました。

でも、こうしてミーと遊ばせると、ミーが私に慣れてくれるのではないか期待します。

そして、最終的には避妊手術までこぎつけたいですね。

散歩に行く途中でムー母さんと出会いました。

我が家のすぐ近くです。

すたすたと、ゆっくりと歩いていきます。

e0212389_12135466.jpg


そして、あるお宅の茂みの中でやっています。

e0212389_12145135.jpg


カメラをかまえた私を見つめても逃げようとしません。

私だと分かっているのですね。

このあと、またどこかに行ってしまいました。

子猫たちを育てていると信じましょう。

気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村

by tiger3824 | 2013-06-01 12:18 | Comments(4)
2013年 01月 16日

チャミの招き猫

昨日の雪はこの程度でした。
ミーがやって来て戸惑っていますね。
e0212389_7442135.jpg

このミーがチャミと一緒に生まれたのです。
今では、大きさがずいぶん違って来ました。
でっぷり太ってきたミー、スリムでやや痩せ型のチャミです。
ミーは、夕方からいなくなり朝は8時頃にやってくるのが日課です。
あちこちで要領よくエサを貰っているようです。

降るには降ったのですが、湿った雪と夕方から雨になったので溶けてしまいました。
東京は、爆弾低気圧で大雪だったようですね。

一日中、ロンチャミと遊びながら過ごしました。

夜には、いつものように運動会を撮影しました。

ちょっとアングルを変えて、プレイランドを中心に撮影です。

チャミくんの元気振りを見てください。

獲物を見定めて
e0212389_7492862.jpg

ジャンプしますよ
e0212389_7501145.jpg

いっぱいに手を伸ばして捕まえます
e0212389_7502752.jpg


のびのび全身像
e0212389_7504837.jpg


これが「招き猫ポーズ」です。
e0212389_7554429.jpg


日々新たなショウが演じられます。

飽きませんね。
(飽きないのは私だけかもしれませんがね)


気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村

by tiger3824 | 2013-01-16 08:05 | Comments(6)
2012年 11月 21日

今朝のチャミはごきげんです

今朝のロンは、砕いて作ってやったカリカリを食べました。
一応、少ないけど食欲が出てきたようなので安心です。
今は、ロチャハウスで一人で寝ています。

一方チャミは、元気いっぱいで私にじゃれつきます。
最初は、下の方から、
e0212389_7344477.jpg

今度は、上から、
e0212389_7355894.jpg

指先を、ムー母の乳首と見立てて、
e0212389_7382311.jpg

軽く噛んで、
e0212389_739112.jpg

甘えて、
e0212389_7393877.jpg


すっかりチャミのマイペースになりましたね。

ロンくんは、生まれてすぐ私が親代わりになりました。
それだけに、感情移入してしまって甘やかしています。

これからは、ロンとチャミのバランスも配慮しないといけませんね。

ムー一家は、お泊り無しが続きます。
食事も、ムー母だけがときどきやって来ます。
ミーは、ここ2日ほど来ません。
いよいよ一家離散でしょうか。

昨日の散歩で見かけた光景です。
越辺川の堤防で、カラスが沢山飛んでいます。
多分、トビを追い払おうと大群で向かっているのですね。

e0212389_750493.jpg

e0212389_751932.jpg

e0212389_7512473.jpg


カラスの子育てシーズンではないとおもいますが。
何だったのでしょうか。

by tiger3824 | 2012-11-21 07:49 | Comments(2)