猫と自然と散歩の日々

ui3824.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フーフー ( 10 ) タグの人気記事

素敵なフーフーの写真

素敵なフーフーの写真です。

一枚目は寝ころんでいる私の上で甘えているフーフーです。
ソフィーやコトラが乗っている写真は沢山あります。
でもフーフーは他の猫たちがいると遠慮して乗りません。
こんなに甘えている写真は貴重ですね。
2016/09/22に撮影しました。

e0212389_1445573.jpg


二枚目はオモチャで遊んでいるフーフーです。
2016/12/20撮影なのでほんの2か月前の写真です。
ふっくらとして元気なフーフーです。

e0212389_14145861.jpg


e0212389_14152518.jpg


e0212389_14154186.jpg


甘えん坊でやさしいフーフーでした。
by tiger3824 | 2017-03-03 14:17 | セブン

フーフーが虹の橋を渡りました

今朝2時半の朝食は銀のスプーンの缶詰を食べました。
今まではCIAOとろみを少々でした。
それが今朝は缶詰食をたくさん食べたので嬉しくなりました。
それではと西友に買いにに行こうと決めました。
その前に昼食の時間なのでエサを持って部屋に入りました。
ところがいつも入口で待っているフーフーがいません。
中に入ってハウスの中を見てもいません。
あちこち探してみると私の蒲団の枕元の脇にうつぶせになっていました。
もう息もしていなくて固まり始めています。
でも体はまだ暖かく息を引き取ったばかりのようでした。
あれほど荒い息遣いもなく苦しんでいません。
まるで今にも起きてきそうな穏やかな寝顔です。
苦しむことなく旅たてて良かったと思います。

段ボール箱を用意し花で飾ってやりました。

3才10か月の命でしたが幸せだったと思います。

e0212389_11225371.jpg


楽しかったよ、ありがとうフーフーちゃん。

天国にいるミーちゃんやボボ、チョビンたちと遊んでくださいね。
by tiger3824 | 2017-03-01 11:26 | セブン

フーフーはみんなと一緒にいたいようです

今日は曇り空で時々日差しがある程度の肌寒い一日です。

こんな日はセブンたちは外に出たがりません。

フーフーは自分から一階に降りてきてみんなと一緒にいます。

アイの寝場所のパイプ椅子に乗って寝ています。

e0212389_12201931.jpg


e0212389_12204442.jpg


e0212389_12211256.jpg


昨夜、夜中に眠り込んでいる私の枕元に猫が来て中に入りたがりました。
私は、いつもの通りロンが来たと思って掛け蒲団を持ち上げて入れてやりました。
そのまま中に入って奥の方で寝ていました。
しばらくして、また別の猫がやってきて潜り込もうとして先住猫に怒られて止めました。
私は眠っていたので夢うつつで誰と誰かは確認しませんでした。

もう一匹やってきたので流石に目が覚めて確認しました。
最後に来たのはチャミ、枕元にいるのはロン。
そういうことは中にいるのはフーフーでした。
これまでのフーフーは、外にいて私の腕枕で寝ることはありました
でも、中に潜り込んで寝たのは昨夜が初めてです。
元気なってきたのだと理解しましょう。
by tiger3824 | 2017-02-27 12:36 | セブン

北浅羽桜堤の桜がほころび始めました

今日も暖かい一日になりました。

越辺川の河川敷にある北浅羽桜堤に出かけました。

途中の越辺川の橋の上からこんな雲を撮影しました。

誰かがいたずら書きしたようですね。

e0212389_15412270.jpg



北浅羽桜堤の大寒桜です。
まだほんの少しだけですが蕾がほころび始めました。

e0212389_1325556.jpg


e0212389_13262561.jpg


e0212389_13264416.jpg


我家の庭でも黄色い花が一輪だけ咲いています。

e0212389_13272418.jpg


今日のフーフーはこんな風に庭に出て遊んでから戻ってきました。

e0212389_13302815.jpg


朝食と夕食はCIAOとろみを食べ昼食はシーバを食べました。

一喜一憂をしないでこのまま自然に回復してくれるのを待ちます。
by tiger3824 | 2017-02-26 13:33 |

シーバを食べるフーフー

今日のフーフーは調子が良いようです。

朝食はいつものようにCIAOとろみをスプーン2杯でした。

その後はしばらく2階で寝たおと自分から1階に降りてきました。

昼食時間になって私の傍の椅子の上でシーバを食べています。

e0212389_10244085.jpg


これまではとろみ以外は全く受け付けませんでした。

それが今日はシーバを少しづつですが食べ始めました。

食べ終わって和室に移動してチャミと日向ぼっこしています。

e0212389_10263468.jpg


楽観はできませんがかなり良くなってきたようです。

このままシーバをメインに食事を続ければ体力もつくでしょう。

今日は強風なのでおみやげなしのロン君です。

e0212389_129037.jpg


外に出たくてしかたがない猫たちです。

ロンとチャミ

e0212389_1364100.jpg


ロンとアイ

e0212389_1363459.jpg


風が強いので外には出ません。

午後すぎると風も弱まり外に出て日向ぼっこです。

e0212389_1337537.jpg

by tiger3824 | 2017-02-24 10:29 | セブン

腕白ソフィーも優しいよ

今朝のフーフーはまだ食事が不規則です。

でもみんなと一緒にいたいので階段をゆっくり降りて一階に来ます。

私の傍の椅子に乗ってまどろみます。

e0212389_113326100.jpg


ゴミ出しの時にソフィーとロンが戯れています。



帰ってきたソフィーはフーフーを心配しています。

e0212389_1135846.jpg


「オニイチャン、ゲンキダシテヨネ」

e0212389_11355772.jpg


今は四匹が日当たりの良い場所で休んでいます。

e0212389_113645100.jpg



こんな今日のフーフーです。
by tiger3824 | 2017-02-21 11:39 | セブン

フーフーの食欲が出てきました

一昨日、フーフーとこんな会話をしました。

「ご飯も食べないし痩せてきたから明日お医者さんに行こうね」

すると昨日になってエサを食べるようになりました。

まるでお医者さんに行くのは嫌だよっていう風に・・・・・

昨夜もとても大きなウンをしていました。

今朝2時の食事もカリカリ少々、CIAOとろみとよく食べてくれました。
このまま順調に回復してくれることを祈っています。

e0212389_4261886.jpg


昨夜の寝場所も普段はロンやチャミが寝るハウスに入って寝ていました。
ロンやチャミも怒らないで自由にさせてやっていました.
ロンは止むを得づ私の蒲団に入ってきて一緒に寝ていました。

その優しいロン君との今朝のおしゃべりです。

私は寝起きなので声がヨレヨレですね。

答えるロン君も声がかすれています。



さきほど洗濯物を干しに二階に行ったらフーフーが自分で一階に降りていきました。

サッシを開けてやると庭に出て行きます。

e0212389_850618.jpg


土を舐めています。

e0212389_85176.jpg


今度は爪をといでいます。

e0212389_8514791.jpg


室内に戻ってヒーターで暖まっています。

e0212389_8522410.jpg


そしてロン君が使っている椅子に上がって眠っています。

e0212389_8531366.jpg


体つきもふっくらとし始め動きも良くなりました。
椅子に飛び上がるのも軽々です。
目のヤニも鼻水も少なくなってきました。
呼吸はまだ荒いですが苦しそうではなくなってきました。
もう少しです。頑張りましょうフーフー君!。

ロン君は、寝場所のハウスも昼間の椅子もフーフーに占領されています。

でも怒りもしないでやさしく譲ってやっています。

えらいぞロン君!
by tiger3824 | 2017-02-19 04:36 | セブン

今日のフーフーは少し元気になったかな?

今日のフーフーは、エサのササミをたっぷりと与えました。

一階の温かい日差しの中で私に抱かれて眠っています。

ただ息遣いが激しくてその点だけが心配です。

今も二階の部屋で夕食のササミを食べました。

ササミばかりでは栄養が偏るので問題だそうです。

でも今は食べてくれるものをたっぷりと与えて体力の回復を待ちます。

e0212389_1633291.jpg




by tiger3824 | 2017-02-14 16:35 | セブン

フーフーが心配です

最近のフーフーは目ヤニ鼻水で激ヤセしていました。

小さい時はカイカイ病でいつも身体を掻いていました。

その癖はなくなったのですがほとんど寝てばかりのフーフーでした。

二階の子供組と一緒の部屋で過ごさせました。

それが寒さのせいなのかストレスの所為なのか元気がなくなりました。

3日ほど前から二階の私の寝室で生活するようにしました。

食事の時は付きっきりで美味しい食事を与えます。

寝るときはアンカ入りの個室で寝たり私と寝たりしています。

その効果があったのか少し元気になったようです。

そんなフーフーです。

e0212389_8233145.jpg


e0212389_8234852.jpg


e0212389_824268.jpg


e0212389_8241530.jpg


まだ肉はついてきていませんが少しづつですが元気が出てきました。

夜に寝るときはロンもチャミも同じ部屋で寝ています。

でもフーフーに嫉妬することなく我慢してくれています。

このまま順調に体力が回復することを祈っています。

お天気続きで暖かくなりました。

アイもチャミが尻尾をからませて日向ぼっこです。

e0212389_8301061.jpg


またキャンディーズの春一番が聞こえてくるようですね。
by tiger3824 | 2017-02-13 08:34 | セブン

フーフーのジャンプお披露目

昨日の夕食後、フーフーに2階の運動場でジャンプさせてみました。

「アイ」のジャンプは、軽快で流麗なジャンプでした。

いっぽう、フーフーのジャンプはダイナミックでワイルドなジャンプです。

さー、はじめますよ!

「この格好は、どう見ても類人猿ですね」
e0212389_23315395.jpg

まずは基本形ジャンプ。
「尻尾を立てて後ろ足を左右に広げてバランスをとる」
e0212389_23321086.jpg

まだ型が決まらずこのままお尻からドスン!
「痛そう!」
e0212389_23362471.jpg

少しづつ決まってきました。
e0212389_23364374.jpg

バリエーションも生まれてきました。
e0212389_2337576.jpg

のりのりになってきましたよ。
e0212389_23373889.jpg

横っ飛びもきれいに決まります。
e0212389_23381999.jpg

目が輝いています。
e0212389_23384761.jpg


フーフーは、昨日我が家に来たばかりです。
こんなふうにジャンプすることは初めての経験でしょう。
チャミがジャンプを始めた時よりも勢いが違います。

ロン兄ちゃんやチャミ兄ちゃんの大人組に負けていないのもうなづけますね。

この時、シルビアは2階に来ないで下で遊んでいました。
やっぱり、メスネコは運動は苦手なのかな?

フロントラインを、シルビアにはつけ終わりました。
こんどは、何とかしてフーフーにつけないといけません。
同時に、ロン兄ちゃんとチャミ兄ちゃんにもね。

今朝には、もう私のPCのそばまで来ています。
e0212389_933523.jpg

そのくせ、触らせてはくれません。
シルビアは、もう触れるようになりました。
夜もベッドに上がってきます。
左側にロン、右側にシルビアですから熟睡はできません。
しばらくは仕方がないです。

シンフーも、練馬で大物振りを発揮しているようですね。
この一族は、遠慮を知らない男子組のようです。
躾は大ごとだけどそれもまた楽しからずやですよ。

気に入っていただけたらポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
by tiger3824 | 2013-08-04 06:21